DASH感想

鉄腕DASH。DASH海岸。

海岸での生き物探し、沖でのマゴチ釣りと1時間楽しかったです。

XでDASHの本放送ではカットされているシーンが沢山流れていてこんなに色々ある中で厳選してあの映像になっているんだなと思います。あと、島と海岸では担当Dが違うので編集も違うんですよね。今日の茂さんの話ぶりからすると島はどんな素材でも放送するけど海岸は御蔵入りしているのが多いみたいです(それってあなたたちがめちゃくちゃ脱線して生き物談義しているからではと思ったりも)。

 

結果、マゴチは小さいのが1匹だけ釣れましたが、だからこそ板前さんの技術が冴え渡っていました。1匹だけなのに、洗い・天ぷら・混ぜご飯と3つも作っていたのがすごかったです。

 

あと釣りに行く途中、江戸川のほとりに狐がいたのには本当に驚きました。いるんだ・・・野生の狐。感動でしたね。

 

海岸ではあのマハゼの赤ちゃんが10センチまで成長していてこちらも感動しました。あんなにマハゼがいるなんて、良い環境なんだと思います。