トキタビ感想

トキタビ。今回はフジテレビ内の一室で合唱の練習をやって、これまたフジテレビ内にあるステージで本番を歌うという。最初にトキタビという新番組の内容を聞いたときはロケ番組になると思っていましたが、良い意味で思ってたのと全然違う番組です。トキカケのときよりもTOKIOの絡みもトークも聞ける。

TOKIOに興味ない人には緩くて面白くないと思われるかもしれませんが自分にとってはゆるーく楽しく観れる番組。いつかはゲストが来てわいわいやってもいいとは思いますが、しばらくは今の5人のスタイルで観ていたいかな。

 

気球にのってどこまでも」という歌を練習していましたが、これ有名なんですかね。自分は全く聴いたことも歌ったこともない。世代の違いかもしれません。

 

メンバーの音域をちゃんと調べてるの見たの初めてでした。茂さん太一さん松岡さん、結構高い声出てました。茂さんはテノールとのこと。松岡さんは高身長だから高い声も低い声も出る。

茂さんのブレスが思いのほか長かったのには驚きました。太一さんがにこにこしながら茂さんを見てたりとか、松岡さんが介抱してたりとか、何でも褒める姿とか、あー変わってないなぁって思ったり、こういう3人の姿を見たかったなぁって思ったり。

 

で、大島さんとはるかさんとか他の方がいないとTOKIO3人だけだとそんなにしゃべらないと思うし、今までいろいろやり過ぎていて誰かが引っ張ってもらわないと3人は動かないタイプだと自分は思っているので、そういう意味でTOKIOだけの番組じゃ無くて女性二人がいるのがちょうどよいと思っています。