トキカケ感想 総集編

TOKIOカケル総集編。4月にトキカケがリニューアル。3年前には4人として再出発し、そして今年は3人に。番組は継続、ゲストも来てくれる。

番組冒頭で3人がしみじみと感謝の意を述べていたことが印象的でした。

 

ファンの中には5人時代を引きずってる人が多くみられるけど、「あ、メンバーも引きずってるんだな」とトキカケを観ていて思いました。冗談めいた言葉なのか本気か分からないですけど。でも本気もある気がする。

 

社長業が板に付いてきたらしい茂さんに対して、責任感が出てきたという話の流れで

太一さん「(TOKIOの)リーダーだったときからしっかりやってほしかった」

松岡さん「そうすればもう少し5人で居られたかもしれない」

個人的にはここが結構ぐさっと来ました。それって茂さんに元メンバーの行動を察して欲しかったってこと?そこは背負わせないでよ、辞表も預かったのは彼だし、ジャニーさんと最後に話をしに行ったのも結局は茂さん一人だったじゃない。30年来の盟友を最後は自分の手で切った茂さんのことを思うと、何かそこは言わないでよって思ってしまう。

なんとなくだけどあの事件がキッカケでタレントが体に異変を感じたらすぐに休ませるようになった傾向は良かったんじゃないと思う。

 

話はそれたけど。

で、そんな風に言われても茂さんが「5人で続いてたら方向性は変わってたかもしれんけど」「まあまあまあ結果オーライやろ」と笑ってたのがこれまた印象的で。茂さんだなーって思ったし、なんやかんや何でも言い合えるところがTOKIOだなーって思う。

 

番組ラストでは、ばたばたしていて誕生日プレゼントを渡せていなかったことをモヤモヤしていた太一さんから二人へのサプライズプレゼント。

中身はキャンプ用のチェア。調べたら5万くらいするものらしいです。あのサイズって座り心地いいんですよね。地面と近くて安心感もあるし。立ち上がるのは大変ですが。

 

座った瞬間に茂さんと松岡さんの表情が変わったのが印象的でした。

松岡さん「い、いいよ」の言い方がツンデレっぽくて可愛かったです。

あのチェアなら普段遣いにも出来るし部屋に合わせやすい色合いなのでいいなと思いました。

 

(トキカケの一コマ。太一さんの立ち位置は若干違う)

f:id:anishisetsu:20210722132652j:plain