今まで読んだ漫画を振り返ってみる

第5回 フルーツバスケット(作:高屋奈月
花とゆめ」で1998年から2006年まで連載。

フルーツバスケットのアニメの主題歌「For フルーツバスケット」という曲をニコ動で聴いて、それから漫画に興味を持って集め出しました。

一見明るそうなお話だけど、心の傷をそれぞれの形で抱えた登場人物たちが、人との関わりを通して克服していくお話。
キャラクターの心の動きが複雑で、簡単に「このキャラの性格はこういう性格」と言い切れないところが、読んでいてすごく奥深いと思った。

このお話の核は、「For フルーツバスケット」に全て詰まっていると思う。
歌を聴けば、このお話がどんなものなのかが分かる。それくらい凄い曲です。