[TOKIO]新曲・プレミアム・5LDK・TVfan

新曲

クロネコヤマトのCMで流れている「KIBOU」という曲が来年の2月1日に発売決定とのこと。嬉しい!
やっぱり年々、シングルの発売に危機感を持っていて。「PLUS」が配信限定(後にCDになったけど)で売られた時は「いよいよか…」と思ったし。
来年も無事にシングルが発売されることになってほっとしています。しかも初回盤と通常盤の2種。3種じゃなくて2種ってところが嬉しい。
カップリングはHIKARIさん作「ストロボ」。早く聴いてみたいです。

ザ・少年倶楽部プレミアム

・あの「源氏物語」の一条天皇役が東儀さんだったの!!??と驚愕(笑)
あまりに自然過ぎて気付かなかったよ。しかも52歳???40代だと思っていた…。
・東山さんの「昔の権力者は月を見上げてはいけなかった。水面に映る月を見て『月が綺麗だ』と言っていた」という話がとても興味深かったです。
・二人のすごく前向きな話に元気をもらいました。

5LDK

ゲストは生田斗真さん。
今回はメンバーの話もたくさん聞けて楽しかった。ホスト役だからゲストの話が中心なのは当たり前だし仕方ないんだけど、やっぱりTOKIOの話も聞きたいので。
生田さんと茂さんのプライベートの話は面白かったな。
黄色のTシャツにオーバーオール(ワリオby長瀬)。その服装に似たものを、確か雑誌で見たことあるような…。確かライブのリハーサルやっているとき。
それと太一さんのラジオに出演 したとき。覚えている方、いらっしゃるでしょうか?

茂さんのビリヤード姿は、ラブユーの10周年VerのPVメイキングでしか見たことない。
真剣にやっているところ見てみたいですね。

あとダーツ。バーでダーツってオシャレなイメージ。
でも下手っていう(苦笑)この間写真集に撮られた時もやっていたね。好きなんだね、ダーツとかビリヤードとか。ってか料理とダーツが趣味なんじゃ…。

プライベートをバラされて苦笑いなのが可愛かったwそしてビリヤードの件で若干キレ気味な茂さんが見れて新鮮でした。

茂さんの話になった時のメンバーの食い付き様が凄かったですね。
太「教えて教えて教えて!」
山「リアルに教えて」


ラストの松岡さんのモノマネは似ていました。段々上手くなってるw

月刊TV fan

連載している「TOKIOのお仕事」のコーナーの特別編で、TOKIO全員が登場。
5ショットをよーく見ると、みんなどことなく顔が似てきている気がする。
雰囲気がね。ベタベタくっついているとかそういうんじゃなくて、この5人は根っこの部分でちゃんと繋がっているんだなって思える。

ライターさんの言葉で素敵だと思ったのは「『来年は来年の風が吹くでしょ』(←松岡&長瀬)と軽く言えちゃうのは、きっと変わらない絆を信じ合えているから」って文章。

2ページたっぷりあって読み応えがありました。
メンバー→メンバーへインタビューっていう企画はそれぞれ個性が出て面白い。

山口→城島
・インタビューていうか雑談(笑)和やかーな空気が流れていますよ。
・舞台はメンバー全員見に行って、山口さん曰く「面白かった」と。冒頭のセリフ「タツヤー!」に「ちょっと、それ俺?」と思ったそうでw
・ココ日のイベントの写真を見せてもらったという山口さん(誰から何処で?)K-POPアイドルばりな握手会だったとw
・DASHは寒い時期にあえて寒い所に行く。しかも裸ロケが多い(爆)まあそれがDASHクオリティでしょうね。

長瀬→太一
・前半はちゃんとインタビューしているけど、後半はマイペースな長瀬さんw
・長瀬さんはテレビよりもYOUTUBEばかり見ているらしい。

太一→山口
・一番インタビューっぽかったです。
・生放送をやるようになってから、二人とも「尺」を気にするようになったそうです。
・夜中や早朝の生放送を3人もやっているので、ライブ回るとき大変かもというのは感じているらしい。

松岡→長瀬
ブリジストンのタイヤのCM裏話を話したり、DASHの道子の話をしたり。自然体。年が近いせいもあるのかな。茂さん・山口ペアみたいな感じで、会話が自然です。

城島→松岡
・松岡さんのニヤニヤ顔が想像できる(笑)
・「高校生レストラン」はどうだった?って聞かれて「余計なお世話ですよ」と答える松岡さんwでもその後は普通に答える。このツンデレが。


ちなみに取材は朝の9時に行われていたようです。早い!