DASH感想

鉄腕DASH、1時間DASH海岸。

メバルが育ち、カニもたくさん。DASH海岸は豊かになったなと思います。

ガザミ姉さんから生まれた可能性があるカニたち。

生まれたカニカニの形になる一歩手前の状態がメガロパ幼生って初めて聞きました。付属肢も。茂さんはよく勉強している、すごいです。

 

東京湾にある干潟、三枚洲。潮が引くと現れる。綺麗な干潟。

砂の形、砂れん。そこに大の字に寝転ぶ茂さんが可愛かったです。

 

捕れたキビレを使っての料理。洗い(氷で締めたもの)、土鍋、天ぷら。どれも美味しそうでした。

梅と大葉を使った天ぷら、食べてみたい。

 

桝アナも茂さんも木村先生も、みんな楽しそう。だけどみんな知識があって生き物への愛情とか興味があるからこそ、このロケも楽しくなるんだよなと思いました。

 

次回はリゾラバ2020。

タヒチに載ってたやつですね。4人でのリゾラバはこれが最後。楽しんで観たいです。