DASH感想

鉄腕DASH。前半は島、後半は出張DASH村

 

島は、外部の人がいてもTOKIOメンバーが二人居れば大分雰囲気が良いなと思います。

パワハラ発言気にしてるのに、いざじゃんけんに買ったら「よし、下々!」と言ってしまうノリの松岡さんが面白かったです。「早く着ようぜシゲちゃん(舟に乗るから救命着)」って言っていて、それに茂さんが苦笑しているのが。このコンビの良さが見れてよかった(結局そこ)。

 

タコを捕ることが目的というよりは、テンヤという道具で捕ることが目的になっていて、DASHっぽいなと思いました。

今回はテンヤに貝を合わせて音を鳴らして呼び寄せることになりましたが、「レ」の音をみんなで出してたのが印象的。

 

後半は神奈川の川崎の防空壕跡で作っているキクラゲ。

松岡さんと井ノ原さんでの訪問。

建築の仕事はしていたけど農業経験無いのにキクラゲ農家さん始めた女性。農業に関わるハードルを下げたのは、DASH村を観ていたからというのが嬉しかったです。

良い影響与えていて。

心なしか松岡さんがうるっときていたように見えました。

「城島に聞かせたかった」と空を見上げてましたけど。照れ隠しだなぁってのと、茂さんのことホント好きだなぁって思いました。

 

キクラゲ入りのメンチカツやシュウマイとっても美味しそうでした。

松岡さんの料理の手さばきが鮮やかでそれが印象的でした。