休日

久々の週末2連休でした。こんなに混んでるのかって思うくらい道が混んでいて。

ランチはいつも懇意にしているフレンチのカウンターで一人で食べて、あとは夕飯の買い物して家でごろごろ過ごしていました。

 

ココロの日曜日が普段通り更新されていて嬉しかったです。

TOKIOのシングル曲「スベキコト」に絡めた言葉。

安心するなぁって思います。

茂さんの言葉。

 

大丈夫。みんな元気で生きていれば。

 

 

男子ごはんは今日からちょっとリニューアル。BGMのうるささが気になりますが。オープニングトークはちゃんとあって、あと内容的には新生活に向けてのスペシャルだったので基本的な工程を丁寧に説明していたのが印象的でした。

例えばボウルが透明なものとステンレスのものの違いとか。透明なのは耐熱であることが多いからそのままレンジに入れられる利点がある。

ピーマンの肉詰めのときの肉が離れにくい方法とか。

ハンバーグの真ん中を凹ませるのはハンバーグが膨らみすぎないようにするためとか(お店によってはわざと凹まさないで丸々した形にしている)。