人手不足

職場は結構な人数の職員が勤務していますがそれでも人が足りない。

今、リハは1人でも休んだら仕事が回らない状況です。

でも新人や2年目や中途採用の人に教えなきゃならないことが沢山ある。とにかく時間がない。人がもう少し居れば余裕もって色々出来るのになぁと思いますが、年々離職者が増えているので何とも。やっぱり仕事のきつさと給料が見合わないからなのか。昇給はほぼ無いし。

自分の場合は10数年働いていて給料は数千円上がっただけですが、世間的にそれが普通なのかどうなのか分からないです。

ただこの職場は女性差別もないし、急な休みでも誰も愚痴を言わないし、体調悪かったらすぐ帰れすぐ休めって感じだから、そこが魅力なんですよね。