ラジオ

やる土。頼りになる後輩、というテーマになったとき茂さんから「Aぇ!groupの正門くん」の言葉が出てきて、ああ珍しいなと思った。

茂さんがこういうテーマで話題に出すのはV6の岡田さんとか、ジェシーという後輩さんで、雑誌で会話を交わす以外では話題に出したことのなかった正門くんの名前を出したのが意外でした。

茂さんなりの何かエールなんだろうか。

 

何となくだけど、意味があって話題に出してることがあるなって思うから。茂さんが話題にだすとき。

今、事務所で推してるからとか。映画やドラマが始まるからとか。

以前、ココ日で大倉さんのことをテーマにしたポエムを出したときも。その頃は、大倉さんがマナー違反のファンに対して憤り・不安を書いたブログを公開していたので、多分それを気遣ってのことなんじゃないかと思った。

 

可愛いとか、頼れるというよりも頼っていける、とか。若いのにギターがめちゃくちゃ上手いとか。

あと「彼が引き継いでいってくれるんじゃないか」と。

何をとは言ってなかったけど。それはジャニーズのグループ的なことなのか、ギターなのか、バンド活動なのか。自分としては後者かなと思った。引き継ぐ、という言葉が結構重いなと感じる。

それくらい、何か期待しているんだろうなと思った。

個人的には、テレビで彼とがっつり共演するときはバラエティではなくて音楽絡みで、ステージで共演してほしいと思っている。