四尾連湖

以前、お気楽さんぽで太一さんがキャンプをしていた山梨の四尾連湖に行ってきました。

こんなところに湖があるのかとびっくり。

そして基本的にはここに車では山道の一本のみでくねくねした道をずっと来るのと周辺のお店は無い集落なので太一さんやスタッフさん達大変だったろうなと思います。

でも空気が良くて、紅葉の時期だというのに観光客も少なくて落ち着いて過ごせる場所です。

湖のすぐ傍に休憩するための席があるのでのんびりできます。

f:id:anishisetsu:20211111181826j:plain

f:id:anishisetsu:20211111181924j:plain

小さな湖。

釣りやボート乗車もできるようです。

申し込めばキャンプとかアウトドア体験ができるみたい。

湖のほとりに民宿があります。

f:id:anishisetsu:20211111181935j:plain

 

f:id:anishisetsu:20211111181949j:plain

f:id:anishisetsu:20211111181959j:plain

駐車場が結構広い。

f:id:anishisetsu:20211111182007j:plain

f:id:anishisetsu:20211111182018j:plain

f:id:anishisetsu:20211111182027j:plain

f:id:anishisetsu:20211111182041j:plain

湖の傍にあるカフェ。

 

駐車場の代金は400円。なんと無人

トラックの荷台に袋があるのでそこにお金を入れて車窓の隙間から入れるタイプです。

みんなちゃんと支払っていました。

f:id:anishisetsu:20211111182709j:plain