DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH海岸でした。

カツオを釣りたいのに釣れない茂さん達。回遊魚の釣りは大変なんだなぁと思いました。

レア度で言えば、ラブカとか色んな魚を釣ってきたのに。

そして今回もサメ。最初のはキハダマグロだったかもしれませんが。

 

釣りの様子を見ていると茂さんって結構力があるんだなと思いました。

 

2回もロケして結局サバは釣れず。なかなか狙ったものを釣るのは大変なんですね。そう考えると漁師さんはすごいです。

 

サバが釣れてよかった。天ぷらにするときに、何か当たり前のように茂さんが率先してやっているのが面白くもあり頼もしくもありました。

 

海岸ではタツノオトシゴの仲間のサンゴタツが来ていて、茂さん・木村先生・桝アナが声を失うほどびっくりしていたのが印象的でした。

茂さんは淡々として見えていたけど、実はすごく嬉しかったみたいで。子供の頃からの夢が叶ってよかったです。