ココロに花

関ジャニ∞のニューアルバム「8BEAT」ようやく通しで聴きました。

かっこよさもありポップさもありジャズもありで飽きない一枚です。

関ジャムで紹介されていた川谷絵音さんと岡崎体育さんの曲が今はお気に入りです。

関西弁のイントネーションと英語っぽさが合っている。

川谷さんのはおしゃれですけどおしゃれ過ぎないのがいいですね。聴いてると心地いい。

 

そこに茂さんの「ココロに花」が来るとベタな感じの進行なので浮いてるようにも感じるけど落ち着きます。

そして、ああ~これTOKIOの音だ~と思うところが多々。Aメロ前の間奏とか、Aメロ~サビの進み方とか。ドラムの入れ方とか。

「ここに居たのかTOKIO」って感じです。