RIDE ON TIME

フジテレビの深夜のドキュメンタリー。多分不定期放送?

RIDE ON TIME

今回は㈱TOKIOを取り上げてくれていました。

何回かに渡って放送されるので楽しみです。

1回目は㈱TOKIOの開始、名刺作り、丸亀製麺さんとの協業でこども弁当やトマたまカレーうどんの開発の経緯について。

Twitterで太一さんや㈱TOKIOが状況を教えてくれているので、それをもう少し詳しく知れた感じです。

裏表がないというか。ああ、あのときにはこんなやりとりもあったのか、とかこんな話もしていたのか、とか雰囲気がより詳しく伝わってきました。

終始和やかで。

メンバーが抜けて、ピンチといえばピンチなのにそんな雰囲気もなく、そして空回りの元気というわけでもなく、新しい道を切り開いていく様子がかっこよかったです。

そして、3人になったTOKIOを、こんな初めの頃から密着していたことも(だってこのあと上手くいかなくなる可能性もあったのに)、いろんな企業さんが必要としてくれていることも、すごく有難いことだと思いました。

 

名刺交換のときに、あの分厚い名刺を交換しながら太一さんが「いざとなったら燃やして温まってもいいですから」みたいなことを言って先方さんを笑わしていて松岡さんが「薪じゃないんだから」と突っ込んでいたのが面白かったです。

 

あと松岡さんがZOOMのアプリをダウンロードするところから始まったZOOM会議も面白かったです。太一さんがTwitterであげてくれていたあの写真って、あれだったんですね。

 

この番組のナレーションは風間さんなのですが、ナレーションなので松岡さんや太一さんのことを「松岡」「国分」と言っているのが不思議な感じがしました。

とても聞き取りやすい声で温かみのあるナレーションで良かったです。

 

来週は、テレ東音楽祭の太一さんのバンドの部分が流れるようなので楽しみです。他局なのに。すごいなぁ