DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH海岸SP。

沖で釣りをすることが多いので今回は海岸での作業メインで楽しかったです。

ワカメがあんなに大きく立派に育つなんて感動しました。

大地も海もつながっているから、川と海の関係性とか、肥料が海にも通じることがあるとか色々学べました。

茂さんが久々に潜る?と思われましたが岩場がしっかりしていたので水中で立てましたね。でも海女さん姿と、海女笛と呼ばれる呼吸法を見られて良かったです。

 

あとサンゴタツカップルの絡みが可愛かったです。

ヨウジウオを取り逃がしたときに誰も責めないで茂さんも木村先生も冷静に対処しているのがいい。木村先生のときも、スタッフの声が優しいと感じました。

 

今回は桝さんのコメントが荒ぶっていて面白かったです。

ワカメやメカブのしゃぶしゃぶを食べて

「日本酒を持てい!」

「すみやかに米が欲しい」

「うっひっひっひっひ」

言葉が丁寧な時とそうじゃないときのギャップが面白いです。

 

最後に茂さんがワカメごはんでおにぎり作って、その中にワカメのきんぴらを入れていて、そのおにぎりがとても美味しそうでした。