DASH感想

鉄腕DASH

初物奪取企画は好きではないですが、今回は初物を食べようとするガツガツ感がなくて、むしろ初物を食べることが出来たのにそのときのリアクションを見ていると本来の目的を忘れてたんじゃないかって感じだったんで、漁師さんの邪魔をしないように淡々とロケをやっていたのがよかったです。

茂さんも大声出すとかボケるとかそういうのも無くてインタビューや後輩への説明とかに徹していてかっこよかったです。

解禁漁だからこの日だけは徹夜漁で夜から翌日の夕方まで仕事ってすごく大変な仕事でしたが、乗せてくれた漁師さんが結構優しい印象でした。

 

初の漁ロケの大橋さんはダウンしていましたけど、おそらく日中仕事があってあんな夜中の真っ暗な漁(海は匂いもあるし)でそりゃあダウンするよねって思います。カメラ回しながら普通に話している茂さんやスタッフさんがすごい。茂さんっていつからあんなに強くなったんだろう。イメージ的にはDASH海岸やる前はそんなに釣りや漁のロケをやってなかった気がするんですが。

メンバーにも海は似合わないと言われてたぐらいなんで。

 

カニは、最高級ブランド「輝」は見つからなかったけどメスのカニである香箱の最高級「輝姫」は7杯も獲れてよかったです。しかもその知らせ方がさらっとしていて渋いなぁって思いました。