DASH感想

先日の鉄腕DASH。毎年恒例のようになっている雪玉転がし企画。

もはや過酷すぎてバラエティというよりドキュメント。

雪玉を大きくしてゴールさせることが最大の目的なので、途中で壊れようが何しようが、再生させるっていうのが潔いです。本来は、転がして大きくなるか、なんですが。

 

とはいえ9時間も雪山で動いていて、休憩しながらっぽいんですが(オフ動画が公式Twitterで流れていた)みなさん体には気をつけてほしいです。

茂さんが引率の先生みたいで安心感あってかっこよかったです。

 

私をスキーに連れてってという映画がヒットした年に志賀高原スキー場に修学旅行で来たとのことで、そのときの17歳の写真が画面に映されていましたがめちゃくちゃかっこよかったです。

今もいい顔してますが茂さんってかっこいいよなぁって改めて思いました。

 

あと雪玉やる前のデモンストレーションでソリ対決していましたが、案外みんながうまく滑れていなかったのでそのぎこちなさが面白かったです。ソリだけで企画しても面白そうと思いました。