トキタビ感想

トキタビ。人生ゲームの後編。楽屋で人生ゲームしているだけなのにあれだけ盛り上がれるってコスパがいい番組になるのではと思ってしまう。TOKIOは話上手、盛り上げ上手だから場所がスタジオだろうと外だろうと関係ないんだなと感じます。

今のところはトキタビ面白いです。大島さんとはるかさんの出演もちょうどいいし。

何よりもTOKIOがこんなに喋っているのをテレビで見れるのが得。

 

人生ゲームの優勝は太一さんでビリは茂さんでした。で、最も楽しそうな人生送ってたという意味での優勝は松岡さん。ラストスパートでどんどん人生が成功してお金貰ってたので、もってるなぁと思いました。

 

ゲーム中、木彫りの熊というキーワードで松岡さんのお母さんが木彫りの熊の内職の研修に行ったことがあるらしく「この熊じゃだめです」と合格できなくて結局ビデオテープのゴム貼りの内職をやっていたそうです。

で、茂さんのお母さんも内職をやっていたけど「ちまちまやってられへん、スナックいくわ」と言ってスナックで住み込みで働くようになったそうです。ちなみに茂さんはスナックの上に住んでたのでお客さんたちが歌う演歌を聴いていたそうな。

昼の番組とは思えない渋い話。「タビ」と言ってもかなり解釈範囲は広いので何でもありだし、とはいえ番組っぽい肩肘張る感じもないので今後も楽しみです。

次回は「自分の名前をきれいに書く」ということで文字の講習を受けるようです。