DASH。1時間グリル厄介。
橋の上から茂さんが両手を振りながら「おーい、在来種ですー」と言ってたのが可愛かったです。ええ、とても。
カエルを持つ時の指南として「そういうときは目を隠してあげるの」とそっとカエルを包んでいたのが紳士でした。その時の声の掛け方柔らかくてね、カエルに対しても後輩に対しても。
あと今回は光の加減なのか、実食の時の茂さんの瞳がとても綺麗に見えました。薄い色素。琥珀色。綺麗だったな。
和のカエル料理はとても美味しそうでした。
最後は茂さんと加藤先生のダジャレ合戦。面白かったです。
(追加)
DASHのロケはきついという話で、今回は楽な方と言う茂さん。「スズメバチの駆除のとき」「カメラ回ってないところで熱中症で倒れていた」という発言が印象的でした。
本当に熱中症なら救急だと思うので、もしかしたら暑くて朦朧として体を休めていたのかもしれませんが、それにしたってね。
少なくともDASH村の時から、福島の診療所にメンバーが行っていたぐらいなので(診療所に俺らのカルテあるよね、震災後に福島訪れたときにメンバーが言ってたので)、DASHのロケで怪我をするなんて昔からあったことだろうけど。気を付けてほしいし、安全にロケをやってほしいです。

あとは実食の時に美味しくて手で丸をつくってたの。CM「まる」をイメージしてでしょうか。流石です。

カエルは網でも捕まえにくくて結局罠を仕掛けることに。こうやって失敗して、原因を考えながら人って進化していくんだなと思いました。
今回はプロである加藤先生が一番活躍されていたと思います。
濁った池の中に全身つかって、カエルを追いかけたり。
そして最初から最後までテンションがずっとそのまま。

ちょっと気になったのは、先生は爬虫類や両生類などお好きな方だから、カエルを気持ち悪い気持ち悪い言われるのってどう感じているのかなと思いました。


おしゃれイズム、来週は茂さんがゲスト。
予告で、「昔のジャニーズは〜」と言いながら手振りをつけてジャンプして、床に片足伸ばしてべたっとしゃがむやつ(たっちだうん?)を上田さん達に披露していました。ぎこちない踊りだけど格好よかったです。そして足長っ!と。スーツは綺麗め、素敵でした。来週が楽しみです。