普通の人生って

>shinruさん

スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。

*****

前にも書いたかもしれないけど。

子供の時は自分の人生は平凡に進んでいくんだろうと漠然と思っていました。

高校まではなんとか行って、運がよければ大学へ。無理なら高卒で就職。

多分OL?スーツ来て、お茶くみとかコピー取ったりするのかな。

いつか結婚して、仕事と主婦を兼業するのか、はたまた専業主婦か。

そんな人生になるんじゃないか。

 

って思っていましたが。

実際は専門学校へ行き。

ジャージ(最初の頃はケーシー)を着て、時にはリハビリ、時には工具片手に車いす調整、電動ノコギリでベニヤ板を切ってテーブル作り、車に患者さんを乗せてスーパーへ買い物訓練に行ったり教習所へ行ったり。

お茶くみなんて、新人の時に半年くらいやったのみ。

そして未だ独身。

 

そこそこ波乱のある、しかし平和な人生歩んでいると思います。

 

そして年齢的にも、結婚はともかくとして子供を作ることは自分はもうしないだろうなと思います。自分のDNAを持った子供というものを見たかった気はしますが。

 

この先どうなるのか。今の職場に居続けるのか。

ちゃらんぽらんな人間なんで、流れに身を任せていくと思います。