仕事が山積み

いつ楽になれるんだろう、と思う日々。

仕事が山積みで、それでも定時に帰れるようにしろと言われて、残業申請も内容によっては自己研鑽とみなされて残業代出してくれないし。

キツイです。

いっそのこと遅くまで職場に残って、それで残業代出してくれるなら楽なんですが。

タイムカードをくら18時くらいで切って、20時までには帰るってことをしないとならない。

役職者は忙しいし、なかなか仕事で困っていることを相談しにくい。

 

今、何が一番大変かというと患者さんの家に行けないことと、患者さんが家族に会えないこと。

心理的に患者さんは追い詰められるし、職員としては在宅調整が細かくできない。

やっぱり患者さんのモチベーションって家族に会えることが何よりだったりするので(独居が長い人はそうでもないが)家族と面と向かって会えないのはつらいです。テレビ電話を活用していても、やっぱり生身の人間じゃないとだめだなと感じます。