24時間テレビ2021

24時間テレビDASH村のところだけ観ようと思ったら、18時55分頃に募金リレーの最終走者にまさかまさかの茂さんが登場してびっくり。

そりゃ応援するしかないじゃない。10キロとはいえ普段運動していない茂さん大丈夫か?と心配でしたが、いい感じでOA内で走りきれました。ほっとしました。笑顔で走っていたのが印象的です。すげえ、すげえわこの人。アイドルだよ。タレントだよ。ジャニーズ魂ですよ。

そして最後は全てのランナーと同時にテープを切る。これを自然にやれる茂さんが素敵だし、花火が上がった時にそっちを映してとばかりに手をかざす姿が素敵でした。

お疲れ様でした。

 

約10年ぶりのDASH村は(正確には8年か9年振りだと思う。2012年の特番で村に行ってるから)自然に埋め尽くされていて、でも傷んでいるとはいえ10年経っても母屋は朽ちずに建っていて、水車小屋も登り窯もありました。自然もすごいけど人の技術もすごいです。

 

今回は、割と分かりやすく、次世代に繋ぐという茂さんの想いが番組で紹介されていて(それは太一さんや松岡さんも同じだと思うけども)それが後輩たちに伝わればいいなと思いました。

 

24時間テレビDASH村のことをやるの、少し寂しかったけど、終わってしまえば感動があって。まあ勝手なものですよ。できればレギュラー放送のときに今回の映像をまた再編集して流してほしいと思います。