ココハナ

漫画雑誌「ココハナ」を昨日買いました。

少女漫画、大人の女性向けのもの、それらが載ってる雑誌。全体的に絵が柔らかいです。

 

「サムライカアサン」自体は数年前に連載が終わっていて、今はNEO。

タケシは大人になっていて反抗期もすっかり終わっているのでオカンのよい子とは仲良し。

漫画を見ている分には柔らかいタッチで、ベタベタした笑いじゃないのでこれがドラマ化するとちょっとくどくなるのではと心配ですが、作者の板羽先生がドラマの現場に行ったときの様子を見ると、再現度は良かったみたいなので作者さんが喜んでくれていれば何よりです。

 

ロケのレポ漫画を描いてくださっていて、茂さんも有野さんもとても似ています。

 

茂さんとの対談では、茂さんから漫画に対するリスペクトを感じられました。

あと、あのカツラはアートネイチャーさん提供とのこと。撮影は夏。女性役だから肉じゅばんを着て撮影していたそうです。

 

茂さんって上半身が妙にがっちりしている体型ですが、写真を見る限りでは結構女性っぽい雰囲気になっていました。