新会社

ジャニーズ事務所は現在はSMILE.UP社という名前。こっちは補償問題特化型。でも新会社(STARTO)が本格稼働するのは2024年の春頃からなので、旧ジャニに所属していているタレントやグループはメディアに出るときはSMILE所属という形になってます。

 

ややこしいですが。

 

分かりやすいのが、ファミクラのサイトに顔写真が載ってるのがSMILE所属。なので、独立したと何故か勘違いされてるTOKIOもSMILE所属です。先日、茂さんが隔月連載している毎日新聞のコラムにて、写真の下にSMILE.UP社提供という文字があったので、そういうことなんでしょう。

 

そして新しい会社がSTARTO ENTERTAINMENT社。まだ名前と役職が決まっただけで、ビルも決まっていないので本格稼働は2024年から。

 

自分はこの名前いいと思います。当たり障り無くて。実際にこれは11人くらいが考えて応募したそうですが。考えた人すごいなと思います。

そりゃジャニーズという名前が一番いいけども。

 

社長は福田さん、実際にタレントの業務を観るのは井ノ原さん。他2名。

色々言われている福田さんが社長なのは不安ですし不信感はありますし福島に対する気持ちは聞いてみたいですけど、実際に動画で見たときは見た目のぐろさと喋りがギャップ有り過ぎてて困惑しました。

10月2日の会見までは旧ジャニに批判的だったこと、それ以前からも大きな会社としてのジャニに良い印象は持っていなかったことを正直に話していて、最近はタレントたちと面談していく中で今までの考えを改めているみたいなので、良い方向に行けばいいなと思います。

 

まあ、むしろこういう変な人を変えてやるぞくらいなね。そんな意気で頑張ってくれればいいんじゃないかなと思うし、別に社長がずっとそこに就任しているわけでもないし、もし落ち着けば井ノ原さんも役職を別の誰かに譲ってタレント業に専念してもいいんじゃないかと思うし。

 

というのもうちの会社なんて15年の間に3回も院長変わってるんです。別に不祥事起こしたわけじゃなくて、よりよい病院にしていくためにということで。

 

東山さんはSMILE.UP社で補償作業に専念するということで、すごく大変だろうけど、いつかタレントに復帰してほしいと思います。