出会いに感謝

茂さんのコラム「出会いに感謝」。

このコラムも大分長いこと続いている気がする。

今回は社長業、事業継承について。

最近地元の銀行の事業継承のCMをよく見るので「おお、茂さんのあれか(関連はないけど「事業継承」の文字自体が)」と注目するようになりました。

TOKIOテラスに出てくるスタートアップの会社は若い人が立ち上げたものなので社長も若いんですが、一般の中小企業の場合は年功序列で歳がそこそこ上の人が社長になるし、そうなるとそこから誰に継がせるかって難しい問題なんだなぁと思います。

 

今回のコラムで茂さんが社長業に専念すべきか考えたことがあったと書いてあって、タレント業を辞める可能性もあったんだと思い、そこまでの覚悟があったんだと驚くのと同時に、アイドル・タレントとしての茂さんの道を大事にしてくれて有難いと思いました。

次回は1月3日発売だそうです。